スポンサードリンク

<コースター事故>脱線で女性死亡、乗客ら34人搬送 大阪

<コースター事故>脱線で女性死亡、乗客ら34人搬送 大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000062-mai-soci&kz=soci
毎日新聞


 5日午後0時48分ごろ、大阪府吹田市の万博記念公園内にある遊園地「エキスポランド」で、ジェットコースター「風神雷神2」(6両編成、全長1050メートル、最高時速75キロ)の2両目が脱線し、同車両の前列左側に乗っていた滋賀県東近江市、会社員、小河原良乃(こがわら・よしの)さん(19)が鉄製の手すりと衝突し死亡した。2両目前部の車軸部分が折れており、走行中に車体がレールから外れて、最大で45度傾いて走行したという。小河原さん以外の乗客19人と、事故を見て気分が悪くなった人を含む計34人が病院に搬送された。大阪府警は業務上過失致死傷容疑で同日、吹田署に捜査本部を設置した。
 捜査本部の調べや、株式会社エキスポランドの説明によると、事故を起こしたコースターは1両4人乗りの6両編成。最大24人乗りだったが、事故時は20人が乗車。小河原さんは手すりに衝突した際、頭部を強打し即死。後列左側に乗っていた滋賀県豊郷町の女性(20)も、手すりなどに前頭部を打って重傷。この2人以外の11〜45歳の乗客計18人が軽傷を負った。
 小河原さんと重傷を負った女性は友人同士。この日は計6人で遊びに来ていたという。
 風神雷神2は座席に座らず、立った状態で体を背もたれに固定する立ち乗りコースター。車両の車底部には、レールと車両を固定する車輪が左右に設置されている。左右それぞれ五つの車輪でレールをはさみ込んで固定する構造で、五つの車輪は直径5〜7.5センチの車軸で車体とつながっている。脱輪した2両目は、進行方向左側の車軸が左から10センチの部分で折損していた。車軸が折れたことで、車輪が脱落。レールと車体が離れ、左側に傾いたとみられる。手すりに衝突時には時速30キロ程度だったとみられる。
 コースターは毎日、車両本体や安全装置を点検し、空の状態で3回運行させている。この日の朝の点検で、異常は発見されなかった。午後1時半から30分の中間点検が予定されていたが、その直前に事故が発生した。
| 日記

コースター脱線、1人死亡=車軸折れ、手すりに衝突−19人重軽傷・大阪万博公園

コースター脱線、1人死亡=車軸折れ、手すりに衝突−19人重軽傷・大阪万博公園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000004-jij-soci&kz=soci
時事通信


 5日午後零時50分ごろ、大阪府吹田市千里万博公園の遊園地「エキスポランド」で、ジェットコースター「風神雷神II」の車両(6両編成)の2両目が脱線し、乗客の女性1人がコース脇の手すりに衝突、死亡した。さらに重傷者1人を含む19人が負傷。事故を目撃して気分が悪くなった15人が吹田市内の病院に搬送された。
 脱線した車両は車軸が折れ、車輪が落下していた。大阪府警捜査1課は吹田署に捜査本部を設置、業務上過失致死傷の容疑で捜査を始めた。6日に関係先など数カ所を家宅捜索する。
 死亡したのは滋賀県東近江市宮荘町の会社員小河原良乃さん(19)。
 調べでは、このコースターは乗客が立ったまま乗るタイプで、小河原さんは脱線した2両目に乗っていた。各車両には前後2人ずつ計4人搭乗でき、定員は24人。当時20人が乗っていた。
 エキスポランドによると、コースは全長1050メートルで、出発点から約442メートルの地点で2両目の車軸が折れ落下。そこから約244メートルの地点で車輪が落下した。さらに約30メートル進んだ地点で座席が左側に倒れた。
 2両目の前列左側にいた小河原さんは、コース脇の点検用通路の手すりに衝突し即死。後ろの席にいた友人の古川小百合さん(20)=滋賀県豊郷町四十九院=が頭を強く打ち、全治1カ月の重傷、11歳から45歳までの18人が軽傷を負った。小河原さんらは、友人6人で遊びに来ていた。
 当時、車両は時速30キロで走行していた。同社によると、始業前の点検では異常はなかったという
| 日記

マジシャンらテレビ局提訴…ニュースで種明かし

マジシャンらテレビ局提訴…ニュースで種明かし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000040-sph-ent&kz=ent
スポーツ報知


 ニュース番組でコインを使ったマジックの種明かしをされ、『種』というマジシャン共有の財産を侵害されたとして、プロマジシャンや愛好家計49人が1日、日本テレビとテレビ朝日に計約190万円の損害賠償や謝罪放送を求める訴えを東京地裁に起こした。

 訴状によると、2社は昨年11月、大阪市のマジックバー経営者らが、マジック用に硬貨に穴を開けたなどとして貨幣損傷等取締法違反容疑で警視庁に逮捕された事件について、ニュース番組やワイドショーで報道。その中で、事件と関係のないさまざまな手品用コインを使ったマジックを紹介した上、種明かしも披露したという。

 テレビ朝日広報部は「報道内容に問題はなかったと考えている」とコメントし、日本テレビ総合広報部は「訴状が届いておらず、コメントは控える」としている。
| 日記

永井美奈子アナが第2子女児出産を報告

永井美奈子アナが第2子女児出産を報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000044-sph-ent&kz=ent

スポーツ報知


 日テレ出身のフリーアナ・永井美奈子(41)が2月に第2子となる女児を出産していたことが1日、分かった。自身の公式ホームページで発表。

 永井はIT企業「サイバード」会長の堀主知(かずとも)ロバート氏(41)と2001年に結婚。同年、長男を出産。2児の母となり「こどもが二人いる生活というのは、一日があっという間に終わってしまいます」と、子供との幸せな日々をつづっている。

 13日に横浜市内のランドマークプラザで行われる母の日チャリティーイベント「世界中のお母さんを笑顔にしよう!」のトークショーで仕事復帰する。
| 日記

自分の胸を守るのに必死!香港美少女アイドルTWINS―香港

自分の胸を守るのに必死!香港美少女アイドルTWINS―香港
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000020-rcdc-ent&kz=ent
Record China

2007年4月28日、香港美少女アイドルユニットTWINSが『2007勁歌金曲優秀選第1回』に出演し、蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)は男性ダンサーとカウボーイダンスに挑戦した。

オーストリア人の男性ダンサーと一緒に、ダンスを披露したTWINSの シャーリーン・チョイ(蔡卓妍)。ダンス中、男性ダンサーの両手が後ろからシャーリーンの胸部分に伸びたかと思うと、彼女を抱きかかえるようにしてくるくると回転を始めた。男性ダンサーの胸に抱かれながら、終始自分の胸をかばうようにしっかりと男性の手を両手で押さえつけていたシャーリーン。笑顔を見せながらも、時折見せる必死な表情が印象的であった
出番が無事に終って感想を聞かれたシャーリーンは、「私は守る範囲が少ないから、触られずに済んだわ」と自分の胸の小ささを笑いのネタに。ダンスの出来栄えよりも、自分の胸を守ることに必死だったようだ。
| 日記

崖っぷち脱出?くまきりあさ美と横浜・那須野投手の交際発覚

崖っぷち脱出?くまきりあさ美と横浜・那須野投手の交際発覚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000000-sanspo-ent&kz=ent
サンケイスポーツ

崖っぷちアイドルが5億円男をゲット? グラビアアイドル、くまきりあさ美(26)=写真=がプロ野球横浜の那須野巧投手(24)と交際中であることが1日、明らかになった。2日発売の「週刊ポスト」が、くまきりが横浜市内の那須野投手の自宅マンションから朝帰りしたと報じた。

 くまきりは“崖っぷちアイドル”を自称し、売れないことを売り物にしてきたが、最近はトークの面白さを買われテレビのバラエティー番組などに引っ張りだこ。一方の那須野投手は先月、入団時に5億3000万円という“裏契約金”を受け取ったことが発覚したばかりだ。同誌は、くまきりが世間の猛烈な非難に落ち込む那須野投手を支え、関係が深まったと伝えている。くまきりの所属事務所では「プライベートは本人に任せているので、ノーコメントです」としている。
| 日記

米ラッパー激怒! 妻パメラ・アンダーソンと元夫のハレンチ映像で離婚!

米ラッパー激怒! 妻パメラ・アンダーソンと元夫のハレンチ映像で離婚!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000016-flix-movi&kz=movi

 ブラット・ピット、マドンナなど多くのセレブリティにファンがいる『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』のボラット・サカディエフが、あるセレブに狙われているようだ。

 それは昨年、たった4か月の結婚生活にピリオドを打ったアメリカのハリウッド女優パメラ・アンダーソンと離婚したヒップホップ歌手のキッド・ロック。

 アメリカのメディアが報じた内容によると、キッド・ロックとパメラはハリウッドの友人宅で『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』を観ていた。ところが、パメラを“処女”と信じつづけるボラットが、パメラと元夫トミー・リーとのポルノビデオを見たことでパメラが“処女”ではない真実を知ってしまうシーンを観たキッド・ロックは激怒。

 知り合い全員がいる前で、パメラにつかみかかったキッドは、そのまま部屋の外に引きずり出すと、大声で「貴様は娼婦以外の何者でもねえ! このアバズレ! なんでこんな映画に出やがった!?」などと怒鳴り散らし、傷ついたパメラは号泣。まわりの人間たちも、このうえなく気まずい沈黙に包まれたという。

 このことが離婚の原因の一つとして報じられたキッド・ロックだったが、『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』が世界中で大ヒットしているなかでの、世間からの評判は、“ボラット”のギャグを理解しているパメラに対して、「心の狭い、ユーモアのセンスもないラッパー」とガタ落ち。嫉妬深く、暴力的な部分を指摘されたキッド・ロックは、出演もしていないのになぜか“ボラット”に痛い目にあったセレブの一人となってしまった。

 『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』は、アメリカのヒットを受け、一時、続編のうわさが流れたが、「“ボラット”だけは許さん!」とキッド・ロックにまで狙われてしまったボラットは「続編の予定はなし!」と断言している。

『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』は、5月26日渋谷よりシネ・アミューズほかにて全国ロードショー。
シネマトゥデイ
| 日記

ジャガー夫妻、あわや“離婚”会見!?

ジャガー夫妻、あわや“離婚”会見!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000000-oric-ent&kz=ent

オリコン

妊婦に必要とされる栄養素である「葉酸」を、普通の卵の3倍含んだ栄養機能食品『430(葉酸たまご)でよいお産キャンペーン』が4月30日(月)に都内ホテルと水天宮で行われ、ジャガー横田、木下博勝夫妻が“女性のよいお産祈願”をした。
 「葉酸で元気な子供を産みました!」と元気に挨拶したジャガーは、葉酸の大切さを「1番身をもって体験した。オススメしたい!」と熱弁。木下は「葉酸が妊婦に良いことを知らない人が多いので、(そのことを)覚えてもらえると嬉しい」と話した。

 そして、一児の母であるジャガーが「大維志のためにもう1人欲しい。次は女の子が欲しい」と熱望すると、旦那の木下は苦笑いしていた。

 また、大維志くんのことで夫婦喧嘩をしたことを明かし「あの時は(木下の)眼鏡が飛んだ。最悪な喧嘩だった。ここが離婚会見になっててもおかしくなかった」と壮絶だった夫婦喧嘩を振り返っていたが、最後には「結婚記念日にはスイートスリーダイアモンドをもらう」と嬉しそうに話していた。
| 日記

青山倫子「肉の塊を刺して・・・」

青山倫子「肉の塊を刺して・・・」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000001-oric-ent&kz=ent
オリコン


 昨年10月から今年の3月まで、テレビ東京系で放送された時代劇エンターテインメントドラマ『逃亡者おりん』のDVD-BOX発売を記念したトークイベントが4月30日(月)に、新宿・紀伊国屋書店で開催され、主演の青山倫子が登場した。
 この作品でドラマ初主演を務めた青山は「初めて主演の話を聞いたとき、ドッキリなんじゃないかと思いました」とコメント。そして、「恐怖心と戦うことが1番の難関でした。アザがないところがないほどハードでした」とアクションシーン満載のドラマ撮影を振り返った。

 また、青山は「人を刺したことがないので、お肉屋さんで大きな肉の塊を買ってきて、刺して練習してみました」と一風変わった(?)役作りを告白し、会場に集まった約100人の観客を沸かせていた。

 『逃亡者おりん』DVD-BOXの上巻は4月27日発売(発売中)。下巻は5月25日(金)発売。
| 日記

新宿パニック!アヴリルがゲリラライブ

新宿パニック!アヴリルがゲリラライブ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000062-sph-ent&kz=ent

スポーツ報知


 来日中のカナダ出身の女性歌手アヴリル・ラヴィーン(22)が29日、東京・新宿ステーションスクエアでシークレットライブを開催した。

 事前告知は一切なしにもかかわらず、休日でにぎわう広場や歩行者天国の路上などを埋め尽くす約4000人が集結。予定の時間から約20分ほど過ぎてアヴリルが登場すると、駅前は一気にヒートアップ。パニック寸前の盛り上がりの中で3rdアルバム「ベスト・ダム・シング」収録曲の「ガールフレンド」など2曲をステージ上で跳びはねながら熱唱。わずか5分ほどのパフォーマンスで「みんな、ありがと〜! サンキュ〜!」と、風のように去っていった。

 この日で公の場でのプロモーションは終了。来週半ばに離日し、8月に音楽イベント「サマーソニック07」に出演するために再び来日する。
| 日記

映画「バベル」照明点滅で観客が体調不良、注意呼びかけ

映画「バベル」照明点滅で観客が体調不良、注意呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000013-yom-ent&kz=ent

読売新聞


 4月28日に公開された映画「バベル」を、名古屋市の「ミッドランドスクエアシネマ」で鑑賞した6人(28日に5人、29日に1人)と、三重県四日市市の「109シネマズ四日市」で28日に見た1人の計7人が体調不良を訴え、映画館側は注意を呼びかけ始めた。

 「ミッドランド」の6人は、映画が始まって約1時間20分後、照明が激しく点滅する、クラブで若者らが踊るシーンを見た後、症状を訴えた。同館は28日夕から「スクリーンから適度に目をそらすか、直視し続けないように」と来館者に文書と口頭で伝え始めた。

 一方、109シネマズ四日市では、年配の女性が映画開始の約2時間後、「疲れて気分が悪い」と訴え、帰宅した。同館を含む109シネマズ・グループは、30日夕から全国14か所の「バベル」上映館で注意を促す張り紙を出した。
| 日記

<速報>ビリヤード界のアイドル周萌萌襲われる!―アメリカ・ヒューストン

<速報>ビリヤード界のアイドル周萌萌襲われる!―アメリカ・ヒューストン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000014-rcdc-ent&kz=ent
Record China

2007年4月28日、アメリカのテキサス州ヒューストンで、中国ビリヤード界の美少女選手周萌萌が、銃を持った2人組の黒人男性に襲われ、金品を奪われるという事件が発生した。

2007年4月28日昼、ビリヤード界のアイドルで日本にも多くのファンがいる周萌萌(チョウ・モンモン)選手は、ビリヤードの世界選手権大会参加のため訪れたアメリカ合衆国テキサス州ヒューストンで、突然2人組の黒人男性に襲われた。銃を持った彼らは銃口をそれぞれ周選手とマネージャーに向け、「金を出せ。」と要求。2人はすぐに財布を渡したが、マネージャーが「パスポートだけは取らないで。」と頼むと素直に返してくれたという。2人組は財布のほかに周選手の携帯電話も奪っていった。

事件後ただちに上海に住む両親に、電話で無事を告げた周選手。事件を思い出すたびに恐怖が戻ってくるといい、映画の中でよく見る光景が実際に自分に降りかかるとは想像もしていなかったと語ったそうだ。
| 日記

ド派手演出てんこ盛り!嵐が初ドーム公演で5万5000人動員

ド派手演出てんこ盛り!嵐が初ドーム公演で5万5000人動員
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000004-sanspo-ent&kz=ent

サンケイスポーツ


 人気グループ、嵐が29日、初の東京ドーム公演を行った。昨年成功させた台湾や韓国での海外ツアーの凱旋記念ファイナル公演で、5万5000人を熱狂させた。

 平成11年のデビューから8年。波に乗る嵐が初のドーム公演で魅力を全開だ。21、22日の京セラドーム大阪に続き、東京ドームに見参した。「今までの人生の中で一番おもしろいライブやるぞ!」と松本潤(23)が叫べば、大野智(26)は「ドーム祭にしよーぜ!」と宣言。

 メーンステージに高さ50メートル(全40段、角度40度)の「A」に見立てた巨大階段を設置したり、高さ60メートルまで上がる可動式バルーンでメンバーが空中移動するなど、ドームならではのド派手演出も用意。松本がソロ曲でバルーンで宙に舞ったり、アンコール「Hero」「ファイトソング」でメンバー5人が3つのバルーンに分かれて上階のスタンド席に近づくなど、終始熱いステージを展開。全27曲を歌った。

 松本は「今日を大きな通過点にして前に進んでいきたい」とますますの躍進を誓った。30日も同所で。

 また、この日は夏のコンサートツアーも発表、全国12会場33公演を行う。
| 日記

「挙式のようなもの」フ〜ミン変な釈明

「挙式のようなもの」フ〜ミン変な釈明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000018-spn-ent&kz=ent

スポーツニッポン


 妻帯者の不動産会社社長(44)とサイパンで挙式したと写真誌に報じられたタレントの細川ふみえ(35)が29日朝、TBSの「サンデージャポン」に生出演した。

 事実関係について聞かれると「挙式のようなものはした」としながらも、その目的は「今後発売する予定がある写真集の撮影のため」と強調。一方で、その写真が「(写真集に)使われるかは分からない」。結婚証明書へのサインや結婚指輪を交換したとの報道については「実際の挙式と同じ形のことはした」と認めるなど、つじつまが合わない説明が多かった。

 社長に関しては「魅力を感じています。素敵な方です」と断言。挙式は「形だけでもうれしかったです」と目を潤ませながら話した。

 サイパンへは、不動産会社の社員旅行に参加者の1人として同行したとし、写真集の出版社関係者もこれに便乗したという。両親には「世間話の1つとして(挙式のようなものをしたと)報告した」と説明。あまりに苦しい釈明に、見かねたテリー伊藤が「こういう子がいてもいい」とフォローすると「感謝します」と深々と頭を下げていた。
| 日記

「パンツが裂けちゃった!」ジョイ・ヨンの赤面ステージ―香港

「パンツが裂けちゃった!」ジョイ・ヨンの赤面ステージ―香港
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000020-rcdc-ent&kz=ent

Record China
2007年4月27日,香港で活躍する人気歌手のジョイ・ヨン(容祖兒)がコンサートツアー最終日を迎えた。しかし、最終日にジョイを待ち構えていたのは、思いもかけないハプニングであった。

黒いレザーパンツをクールに穿きこなしたジョイは、アップテンポの曲に合わせて激しいダンスを披露。先週病気で体調を崩していたのが嘘のように、パワフルなステージで会場のファンを魅了した。そんな時、激しいダンスを踊るジョイに思いもかけないハプニングが襲いかかった。ジョイの穿いていたレザーパンツが、その激しい動きに耐えきれなかったのか裂けてしまったのだ
会場では誰もそのハプニングに気づかなかったが、明るいジョイは自らファンにカミングアウト。「何かお尻が涼しいな、と思ったら、パンツが裂けていたわ!だけどみんなが期待するような、キレイなものは何もないからね!」と大胆に告白し、会場の大爆笑を誘った。

まさに、ツアー最終日にふさわしいとも言えるゴージャスなハプニング。ジョイにとってもファンにとっても、忘れがたい最終日となったようだ。
| 日記

“サラブレッド女優”長渕文音がデビュー映画で好演技連発!

“サラブレッド女優”長渕文音がデビュー映画で好演技連発!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000003-sanspo-ent&kz=ent

サンケイスポーツ


 シンガー・ソングライター、長渕剛(50)と元女優、志穂美悦子さん(51)の長女、長渕文音=あやね=(19)が29日、青森県十和田市で行われた女優デビューとなる主演映画「三本木農業高校、馬術部〜さんのうばじゅつぶ〜」(佐々部清監督、来秋公開)の撮影に参加した。報道陣に初めてお披露目された文音は「見ていただける方に何かを伝えられる女優になりたい」と飛躍を誓った。

 父は日本を代表する歌手、母は日本アクション女優の元祖という注目の“サラブレッド女優”が初めてその“雄姿”を現した。

 この日、報道陣に初公開された同作の撮影現場、三本木農業高校で会見した文音は「(初めての撮影は)楽しいです。監督にはいつも『芝居っぽくない芝居をしろ』といわれているので、撮影中は自然のままでいることを心がけています」と笑顔を見せた。

 両親似の清楚な顔立ちと、強い意志を感じさせる瞳が印象的で、「雰囲気は母親似ですね」とスタッフ。撮影中の目線や会話の間隔など、佐々部監督の演技指導にも柔軟な対応を見せ、大器の片鱗をのぞかせた。

 本人は「演技はできないので…」と照れるが、撮影は一発OKの連続。母親とも共演したことがある俳優、松方弘樹(64)は「なかなか頑張っている。お母さんからは『娘をよろしくお願いします』と何度も言われたけど、コイツはあっけらかんとしているね」と新人離れした強心臓に太鼓判を押した。

 同作は盲目のサラブレッド「タカラコスモス」と馬術部員との交流を、実話をもとに描いた青春群像劇。文音は本物のタカラコスモス(牝、22歳)とも共演、乗馬にも挑戦している。

 撮影の空き時間には両親と電話で連絡を取り合うそうで、「母からは『ここまで来たんだから精いっぱい頑張れ』。父からは『後はお前次第。お前がやりたいようにやれ』といわれています」。力強い声援に後押しを受けているようだ。

 目標の女優には米ロックバンド、エアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラー(59)の娘、リブ・タイラー(29)を挙げた。「母は目標じゃないかって? 母はアクション女優。ジャンルが違うので」とサラリと言ってのけるなど、早くも大物の風格を漂わせていた。
| 日記

ウエンツ、NGのおわびにごちそうした?

ウエンツ、NGのおわびにごちそうした?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000018-nks-movi&kz=movi

映画「ゲゲゲの鬼太郎」(本木克英監督)が28日、全国342館で封切られた。都内で舞台あいさつに立ったウエンツ瑛士(21)は共演者の突っ込みにタジタジ。子役の内田流果(8)がウエンツにごちそうしてもらったと話したが、井上真央(20)は「NGを出し過ぎたおわびだよ」と暴露。初日は好況で配給の松竹は興収30億円超を期待している。

日刊スポーツ
| 日記

任天堂:岩田社長、予想外?DS、Wiiの品不足に陳謝 次の目標は「ソフト3億本を出荷」

任天堂:岩田社長、予想外?DS、Wiiの品不足に陳謝 次の目標は「ソフト3億本を出荷」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000002-maia-game&kz=game

任天堂の岩田聡社長は27日、07年3月期決算説明会で、ニンテンドーDS、Wiiの大ヒットで品不足が続いていることに「ご迷惑をおかけしている」と陳謝、DSは過去最高の月産250万台体制を維持し、Wiiについても増産を検討していることを明らかにした。

 岩田社長は「Wiiは一家に一台。取り巻く人々を笑顔にするマシン」「DSは一人に一台。所有者の生活を豊かにするマシン」とそれぞれの位置付けを示し、DSが国内で912万台を出荷したことについて、「過去のゲーム機で年間600万台を超えて普及した例はなかったと思う」と品不足の理由を説明。「今後も守勢に回らず積極的な施策を行うことで、5年と言われるゲーム機の商品寿命を延ばせる」と自信を見せた。

 ソフトでは、米、英、独、仏のゲームソフト販売データを示し、日本と同様の成果を上げているとし、新型ゲーム機の「Wii」については、所有者の40%がネットに接続し、有料ダウンロード数も3月末で330万回に達したと発表。岩田社長は「我々がゲーム機を普及させる目的はソフトビジネスの活性化で、ソフトを年間3億本売れるよう頑張りたい」と目標を示した。

毎日新聞 まんたんウェブ
| 日記

「私なら1500万円!」エスカレートする美人女優同士の醜い争い―中国

「私なら1500万円!」エスカレートする美人女優同士の醜い争い―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000000-rcdc-ent&kz=ent

北京大学生映画賞の最優秀主演女優賞の座を裏金工作で手にいれようとしていると報じられたヴィッキー・チャオ(趙薇)と、この噂を流した張本人と言われるファン・ビンビン(範氷氷)。この噂の真偽の程は定かではないが、二人の不仲説に拍車をかける出来事がまたしても報じられた。

先日、ヴィッキー・チャオは60万元(900万円)の高額ギャラで、人気オーディション番組『第一次心動』の審査委員長に大抜擢された。その後、杭州で某イベントの仕事をこなしたファン・ビンビン。同じくイベントに出席していた芸能界の友人にその件について感想を求められると、「今の彼女(ヴィッキー)は審査以外に何が出来るって言うの?数か月間で900万円が何よ。私なら2日で100万元(1500万円)稼げるわ!」と言い放ったと言うのだ。

関係者の話によると、超売れっ子女優のファン・ビンビンが2日で1500万元を稼ぐと言うのは決して大げさな表現ではないらしい。と言うのも、去年、ギャラの折り合いがつかずに主演ドラマのオファーを断った時にファン・ビンビンサイドは、「ギャラは200万元(3000万円)。但し、3日以内に全部の出演シーンを撮り終えること」と驚きの条件を提示していた。

ファン・ビンビンの今回の発言を受けて、ヴィッキーのマネージャーはこう反論している。「人気番組の審査委員長を務める事は、多くの芸能人がノーギャラでも引き受けたいほど名誉な事です。しかし、今回は900万円のギャラでオファーを頂き、大変嬉しく思っています。審査員と商業的な映画やCMの仕事は基本的に違いますからね。でも、ファン・ビンビンが言うくらいの金額でしたらうちのヴィッキーも稼げますよ」。

Record China
| 日記

“妻帯者との結婚”を切り札にする細川ふみえの崖っぷち

“妻帯者との結婚”を切り札にする細川ふみえの崖っぷち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000001-gen-ent&kz=ent

元祖”巨乳アイドルに何が起こったのか。
 細川ふみえ(35)が海外で極秘結婚式を挙げていた。発売中の「フラッシュ」によると、細川は4月7日にサイパンで不動産会社経営者(44)と極秘挙式を敢行。指輪の交換や結婚証明書にサインを交わし、感激のあまり涙を流していたという。
 だが、相手はれっきとした妻帯者で、細川もその事実を知っていたというからビックリだ。
 不動産会社経営者は「挙式はしていません」と否定。サイパンで行われた優秀社員旅行のイベントのプレゼンターとして細川を招待し、思いつきでウエディングドレスを着せたと説明している。
 だが、細川は自分の両親に「サイパンでお世話になった人と式を挙げました」と報告したというからワケが分からない。
「2人は芸能関係者のパーティーで知り合い、その後、細川は仕事上のトラブルなどについてその経営者にいろいろと相談していました。今後は彼が細川をバックアップしていくというから親密な間柄なのは間違いありません。今回のサイパン挙式は内外に向けた自己アピールでしょう。入籍していないわけだから法律的な問題はないし、“悪ふざけ”で収めることもできますからね」(芸能記者)
 90センチのFカップバストで一世を風靡(ふうび)した細川だが、このところパッとしない。テレビのレギュラーはなし。今年に入ってゲスト出演した番組も4本しかない。10年以上出演していたアース製薬「バスロマン」のCMも昨年末に終了。舞台の仕事は今年の2月が最後だし、セクシーな写真集やDVDを発売しても話題にならなくなってしまった。
「99年から交際していた米国人の大道芸人ブライアン・ホルス氏との婚約破棄を発表しても、ほとんど騒がれませんでした。プライベートをネタにしても、ビートたけしと交際していた時のように話題にはならないから、かなり焦っているのです。ただ、妻帯者と極秘挙式となれば、さすがにマスコミも大騒ぎするのは間違いない」(マスコミ関係者)
 細川はこれまで、愛人疑惑、婚約破棄騒動を起こしてきた。彼女にとって今回の“妻帯者との結婚”は最後の切り札なのかもしれない。

日刊ゲンダイ
| 日記